各モールにて注文が発生するとクロスマに注文データを取り込まれます。
連携しているフルフィルメントサービス、倉庫であれば、自動で注文処理を行います。
▼連携しているフルフィルメントサービス、倉庫
・FBA(fulfillment by Amazon)
・ヤマト運輸フルフィルメントサービス
・オープンロジ
上記に在庫している商品は注文時に行う各対応は全て自動化されます。
購入ユーザーへの受注案内メールの送付
倉庫への出荷依頼
倉庫からの出荷データの取得
購入ユーザーへの発送完了メールの送付
各モールへのステータス更新
※エラーが発生した場合は手動対応が発生する場合がございます。
上記フルフィルメントサービス、倉庫以外で在庫している商品の注文処理について、
「受注案内メールの送付」は自動で行いますが、
「出荷作業」、「発送完了メールの送付」についてはご自身での対応となります。
各配送業者と連携できるようCSVフォーマットや一括メール送信機能は備えています。