納期管理番号は注文から出荷するまでに掛かる日数を商品毎に設定する番号です。
クロスマでは各商品の配送方法(FBAお急ぎ便・FBA通常便・自己発送)でデフォルト設定されるようになっています。
デフォルト設定:「設定」→「各種モール設定」→「その他設定」から設定可能
納期管理番号の確認方法とデフォルト値変更方法
RMSにログインしてください。
「店舗設定」→「基本情報設定」→「最短お届け可能日設定」→「納期情報設定」を開きます。
発送日情報を追加する場合は、「新規登録する」より設定してください。
クロスマの初期設定では下記の通り設定をしています。
変更が必要な場合は「編集」or「新規登録」をしてください。
配送方法 | 納期管理番号 | お届けの目安 |
FBAお急ぎ便 | ※ 1 | 1~3日以内にお届け予定(沖縄・離島除く) |
FBA通常便 | ※ 2 | 2~4日以内にお届け予定(沖縄・離島除く) |
自己発送 | ※ 3 | 営業日以内の配送予定 |
※ 初期設定時に、既に設定されている項目がある場合、他の番号で設定しています。
追加をしクロスマのデフォルト設定を変更する場合、RMS上の「納期管理番号」をクロスマ管理画面に入力してください。
それぞれの配送方法に応じて、各商品の「納期管理番号」が変更されます。
※既にクロスマに登録されている商品も変更内容に上書きされるのでご注意ください。
商品別に個別設定する
個別に設定する場合は商品管理画面にて変更を行います。
該当商品の「その他詳細」を開きます。
「納期管理番号」にRMS上の納期管理番号を入力してください。
変更後は必ず「編集内容保存」を実行してください。