「受注案内メール」は注文を受領した際に、購入ユーザーへ送るメールです。
FBAを注文した場合、出荷指示が完了したタイミングで購入ユーザーへ自動送信されます。
※ 出荷エラーやアラートなどにより自動処理が停止した場合は送られません。
自己発送商品、ヤマトフルフィルメント・オープンロジ発送商品を注文した場合、入金完了のタイミングで自動送信されます。
※ 代引き注文の場合は、注文データ取得時にメールが自動で送信されます。
テンプレートを変更する方法
受注案内メールのテンプレートは「設定」画面から変更することができます。
変更方法については、各モールのメール設定マニュアルを参考にしてください。
手動で送信する方法
FBAへの出荷指示がエラーになった場合は、手動で出荷指示を出します。
対象注文の詳細を開きます。
「受注案内メール」の「メール作成」を開きます。
メール内容を確認の上、「確認」をクリックし送信します。
テンプレートを変更する場合は「テンプレート選択」より変更してください。