平素よりクロスマをご利用いただき、ありがとうございます。
先般ご報告しましたAmazonからの商品取得、在庫自動連携が正常に動作していない事象について、復旧したことをご報告いたします。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
詳細について、下記の通り報告させていただきます。
■発生時期
2023年4月12日 07:00 頃〜 4月14日 13:30 頃
■事象
・クロスマでAmazonの在庫取得ができない
・クロスマでAmazonの商品取得ができない(在庫取得ができないことに起因)
■要因
AmazonAPIの仕様変更
https://developer-docs.amazon.com/sp-api/changelog/march-2023-sp-api-release-announcement
■ 経緯
・4月12日 07:00 頃~
在庫取得に関するAmazon APIの仕様変更リリースにより、
クロスマからAmazonAPI経由で在庫取得ができない状態となる
・4月12日 15:00 頃
クロスマAmazonセラーセントラル経由でAmazonAPIサポートに状況の問い合わせ
・4月12日 18:00 頃
AmazonAPIサポート宛にAPI通信ログを提出
・4月13日 15:30 頃
AmazonAPIサポートから海外調査部署にて引き続き調査中である旨の連絡あり
・4月14日 05:00 頃
AmaozonAPI(在庫取得)通信のエラー内容が変更
・4月14日 13:30 頃
API通信のエラー内容を解析し、クロスマからのAPI接続パラメータを変更し復旧を確認
・4月14日 13:30頃
商品取得、在庫データの取得を確認
現在は問題なく商品取得、及び在庫連携は動作しております。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
何卒、宜しくお願い申し上げます。