クロスマから購入ユーザへメールを自動送付するためには、AmazonSES認証の必要がございます。
こちらの認証がないと、メールの自動送付が行われないので、必ず実施してください。
▼背景
各社メール送信者ガイドラインが厳しくなっており、
クロスマから購入ユーザへ送付するメールが届かなくなる事象が多発しています。
特に、Gmailにおいてメール送信者ガイドラインの改訂が実施され、
届かないというお問い合わせを複数いただいております。
今後Yahooメールやhotmail等でも同様の事象が発生する可能性がございます。
つきましては、クロスマから送信されるメールにつきましては、
正常なメール送信のための方策の一環として、メール送信システムを
Amazon Simple Email Service (Amazon SES) へ移行いたします。
Amazon SESのシステムを利用する全ての<送信元メールアドレス>につきまして、検証と認証作業が必要となります。
▼作業手順
具体的な認証作業内容は以下の通りとなります。
Yahoo!ショッピングの<送信元メールアドレス>宛にAmazon SESから認証メールが送付されます。
===========
送付元メールアドレス:no-reply-aws@amazon.com
件名 : Amazon Web Services – Email Address Verification Request in region Asia Pacific (Tokyo)
===========
メール本文に記載の認証URLをクリックします。
認証完了ページが表示されれば対応完了です。
※完了ページが表示されないURLは期限切れです。
※完了ページに記載されている操作は、特に店舗様での作業は不要です。
上記の作業を、クロスマに設定された<送信元メールアドレス>について行う必要があるため、複数モール店舗と連携している場合は、複数回実施する必要がございます。
(楽天市場は対象外となります)
なお、認証メールに記載のURLについては有効期限は24時間となるため、期限切れ時は改めてお問い合わせください。