オープンロジに既に入庫済みの商品とクロスマを連携する方法についてご説明します。
クロスマから入庫依頼を行う場合はコチラを参照してください。
連携方法
対象商品をクロスマに取り込みます。
商品の各モールへの出品は通常通り行ってください。
「物流設定・管理」→「既存倉庫と連携」を開きます。
「商品検索で連携」タブを開きます。
連携させたい商品の「連携」をクリックします。
対象商品の在庫状況をオープンロジの在庫一覧から検索をします。
もし対象商品の在庫が出てこない場合は、
「Step2 オープンロジ倉庫の商品を選択」の検索窓から検索をしてください。
対象の在庫データが表示されたら「この商品と連携」をクリックします。
入庫が完了すると対象商品のオープンロジロゴがグリーンに変わります。
同時に、在庫数がオープンロジと連動し各モールに反映されます。
初期設定時に「デフォルトの出荷方法」がOFFになっていると手動で変更する必要がございます。
物流設定の「オープンロジ」にチェックを入れてください。
→変更後は必ず「編集内容保存」を実行してください。
デフォルト動作設定の変更はコチラを参考してください。
CSV一括連携
CSVで一括で連携する場合は「CSV連携タブ」を開きます。
「CSVテンプレートの取得」よりCSVをダウンロードします。
CSVデータには現在連携されていない在庫データが一覧になって取得されます。
A列の管理ID欄にクロスマ管理IDを入力し保存してください。
その後CSV連携タブにアップロードすれば連携されます。