ヤマトフルフィルメントとクロスマを連携させる初期設定について、ご説明します。
ヤマトフルフィルメント_アカウント開設
ヤマトフルフィルメントへのお申込みはコチラを参照してください。
※2022年12月時点では、お問い合わせからのお申込み、もしくはYahoo!ショッピング運営者専用ページからお申し込みのみとなります。
ヤマトフルフィルメントは必ずマルチ契約を行ってください。
ヤマトフルフィルメント機能の有効化
管理画面右上のアイコンをクリックし「アカウント設定」を開いてください。
「ヤマトフルフィルメント機能を使用する」にチェックを入れて「この内容で更新」をクリックしてください。
※必ず注意事項をご確認の上、設定を進めてください!
ヤマトフルフィルメント連携設定
「物流設定・管理」→「出庫設定」を開きます。
各項目を入力し「この内容で更新」をクリックしてください。
納品書に記載される各モールのショップ名やメールアドレスはクロスマのメール設定の項目が反映されます。
メール設定
「設定」→「初期設定」→「メール設定」を開きます。
各モールのタブを開き、メールの設定をしてください。
「発送完了メール内容設定」、「受注案内メール内容設定」をご確認いただき編集が必要であれば編集対応をしてください。
完了したらページ下部の「この内容で更新」をクリックしてください。