商品取得を実行する際にエラーが発生すると、商品管理画面のメッセージ部分にエラー内容を表示されます。
▼エラー表示が消えてしまった場合
メッセージ部分のエラー表記は、他の更新結果などで消えてしまう場合があります。
その場合は下記方法より確認できます。
確認方法:「その他」→「メッセージログ」→タブ「その他ログ」の「詳細」をクリックしてください。
商品取得に関するエラー
エラー内容 | 発生要因 | 対応方法 |
ASINに一致する商品が見つかりませんでした。 | セラーセントラル上に販売中の対象ASINがなかったため、取得ができませんでした。 | 正しいASINを使って商品取得をしたか確認し、再度商品取得を実行してください。 |
○○○のブラックワードを含んでいます。この商品は○○○には出品できません。 | クロスマもしくは個社別に設定しているブラックワードが、商品名、商品説明文などに含まれていたため、取得ができませんでした。 | 詳細をクリックして、ブラックワード商品であることを同意の上、商品を取得してください。 詳しくはコチラを参照してください。 |
ASINコードが重複しています | 既にクロスマに取り込まれたASINを取り込もうとしていたためエラーとなりました。 (クロスマは同じASINを複数取得はできません) | 商品管理画面より対象ASINを確認してください。 |
商品の在庫がありません。 | 該当商品が在庫切れため取り込まれないエラーです。 | 在庫をFBAに納品して「販売中」ステータスに変更されたら、再度実施してください。 |
商品登録上限数を超えています | SKU上限数に達しているためエラーとなりました。 クロスマのSKU上限はデフォルト1,000件です。 | SKU上限追加オプションに申し込む、又は販売しない商品を削除してSKU数を減らしてください。 お申し込み方法はコチラを参照してください。 |
Amazon側のAPIエラー等により取得失敗しました。時間をおいて再度お試しください。(半日以上継続する場合、お問合せください) | APIの一時的なエラーが発生し商品情報が取得できない状態です。 | 時間を置いて再度実行してください。 またそれでも改善しない場合は、APIを更新してください。 詳しくはコチラ参照してください。 |
ASINに一致する商品が見つかりませんでした。 | ASINが削除されているなど、ASIN情報が存在しない場合に発生するエラーです。 | アクディブなASINで再度実行してください。 |
SKUに使用できない文字が含まれています。 | SKUにクロスマで使用できない文字列が使用されています。 (全角文字、スペース、記号など) | SKUを登録し直し、再度取得をし直してください。 ▼ご利用可能な値 ・”a~z” ・”A~Z” ・”0~9″ ※記号の利用は推奨しておりません。 |
解決しない場合は、エラーメッセージ内容とASINを添えて、クロスマサポート窓口へお問い合わせください。(お問い合わせ方法)