クロスマから各モールに出品する方法についてご説明します。
出品手順
商品管理画面より、出品対象の商品を選択し「出品/更新」をクリックします。
※出品前に商品情報を編集している場合は、必ず「編集内容保存」を実行してから出品処理を進めてください。
全てを選択したい場合は上部の「全選択」をクリックすると、ページに表示されている商品全てが選択されます。
※ 「表示件数」を変更することで、一度に実施できる商品数を変更することができます。
※ 最大200件まで一度に実行できますが処理が遅くなる場合があり、20~50件でのご利用をオススメいたします。
出品時のエラーについては、コチラを参照してください。
注意事項
出品先モールについて
商品画像横の出品先モールのロゴが表示されているモールが出品先になります。
出品先モールを追加、もしくは削除した場合はコチラを参照してください。
店舗内カテゴリーについて
楽天市場、auPAYマーケットは、商品情報取得時に店舗内カテゴリーが全て「その他」「未選択」となっています。
店舗内カテゴリーに振り分けて出品する場合は、出品前に必ず「店舗カテゴリー」の変更を行っていただきますようお願いいたします。
Yahoo!ショッピング店舗内カテゴリー変更方法について
楽天市場店舗内カテゴリー変更方法について
auPAYマーケット店舗内カテゴリー変更方法について
大型商品の配送について
FBAマルチチャネルから出荷する際、92cm×40cm×35cmの箱に収まらないサイズの商品は
Amazon.co.jpのロゴ印刷のあるダンボールでの出荷となります。
また大型商品等の一部商品については、納品書が発行されません。
その場合、定型コメントやメッセージ等の設定は無効となります。
詳細はセラーセントラルにてご確認ください。
上記商品をご出品される場合は、楽天の規約をご確認いただき、違反とならないようご注意くださいませ。(自己発送に変更するなど)
夏季制限品について
チョコレートなどの常温保存できない食品や商品は、マルチチャネルサービスをご利用いただくことができません。
お取り扱いがある場合は、自己発送にてご出品をお願いいたします。
詳しくはコチラを参照してください。
直ちに出荷できない商品(予約商品や未入荷の商品)について
入荷時期を大幅にずらしてAmazonにご出品されている商品や、予約商品、未入荷の商品を、Amazonと各モールで併売する形ではご出品しないでください。各モールで商品の受注があった場合、クロスマが連動時にAmazonの入荷予定日をリセットしてしまいます。
上記のようなご出品はなさらないようお願いいたします。(専売用商品としてのみ、ご出品可能です)