楽天市場とのAPIを設定するとRMS上の店舗内カテゴリを取得し、クロスマにて反映されます。
反映された店舗内カテゴリは商品管理画面で変更することができます。
※クロスマが商品情報を取得した際、店舗内カテゴリは全て「その他」で取得されます。
そのため、出品前に店舗内カテゴリの変更が必要となります。
→ CSVを使って一括修正ができます。(詳しくはコチラを参照してください)
設定方法
「設定」→「各種モール設定」→「店舗内カテゴリ設定」を開きます。
店舗内カテゴリの変更は「楽天」タブを開いてください。
新しいカテゴリを登録する場合は、
「カテゴリトップ」の「下位登録/編集」をクリックしてください。
「新しいカテゴリ名」に入力後、保存してください。
既に設定しているカテゴリの下位カテゴリを設定する場合、
対象カテゴリの「下位登録/編集」をクリックし、入力し保存してください。
[重要]
クロスマとRMS上のカテゴリは連携されますがサイト上には反映されていません。
※ RMSにてレフトナビのhtmlの編集が必要となります。
※ 楽天Compassをご利用の場合は自動反映されます。
詳細はコチラを参照にしてください。
RMSレフトナビ設定方法
RMS上の「店舗設定」→「デザイン設定」→「PCデザイン設定」→「ヘッダー・フッター・レフトナビ」を開いてください。
現在現在設定しているテンプレートの「編集」をクリックして、レフトナビゲーションを編集してください。
レフトナビゲーション部分に各種カテゴリが設定されていますので、htmlを編集して
レフトナビゲーションを更新してください。
クロスマの初期設定では
楽天「店舗運営Navi」にある「HTML自動生成ツール」にて設定しています。
新しく設定しなおす場合もこちらをご利用ください。
上記ツールは、階層別カテゴリを作成することができません。
恐れ入りますがご了承ください。
クロスマ初期設定完了後3日以内であれば、無償で修正作業を行わせていただきます。
それ以降に修正をご希望されます場合は、別途費用が発生いたしますのでご注意ください。