ヤマトフルフィルメントに納品した商品とクロスマに登録している商品との連携方法についてご説明します。
※既にクロスマから出品している商品との連携はコチラを参照してください。
商品連携方法(個別設定)
①専売用商品として商品を取得してください。
※専売用商品の取得方法はコチラを参照してください。
②価格設定の「固定設定」欄に販売価格を各モール毎に入力してください。
③「その他詳細を開く」をクリックし、物流設定の「ヤマトフルフィルメント」にチェックを入れ、各項目を入力します。
※商品コード、品名(送り状)はヤマトフルフィルメントポータルサイトの項目を入力してください。
④設定が完了したら「編集内容保存」を実行してください。
※クロスマ内の設定となるため「出品/更新」処理は不要です。
商品連携方法(CSV一括設定)
各商品のヤマトフルフィルメントとの連携設定をCSV一括編集機能から設定することができます。
①商品管理画面右上の「CSV・画像一括編集」をクリックします。
②CSV一括編集「ダウンロード」をクリックします。
③画像の項目にチェックを付け「ダウンロード」をクリックします。
※他、必要項目があれば適宜チェックを入れてください。
④CSVに項目内容を記載し保存した後、保存したデータをクロスマにアップロードしてください。
※「アップロード後、自動でモールへの出品/更新処理を行う」にチェックは入れないでください。
在庫反映
①ヤマトフルフィルメントポータルサイトの「在庫管理」を開きます。
②「在庫切れ商品」を「含む」にして検索をし直し「検索結果をCSVダウンロード」をクリックし「在庫CSV」をダウンロードしてください。
③クロスマの「物流設定・管理」→「在庫登録」を開きます。
④「CSVアップロード」から先程ダウンロードした在庫CSVをアップロードしてください。
⑤アップロード後、CSVの内容が管理画面に表示されますので、該当商品のデータがあれば「在庫登録」をクリックしてください。
⑥対象商品の在庫数が反映されていたら「出品/更新」を実行し、各モールに登録してください。