楽天市場の「あす楽」廃止に伴う納期管理番号の変更に対して、クロスマでは下記の通り対応いたします。
2024年7月16日、お昼頃~のリリースです。
【RMS側仕様変更について】
これまでは「納期管理番号」のみの設定ですが、あす楽廃止に伴い、
「出荷リードタイム」「配送リードタイム」の2種類の登録が推奨されています。
それぞれのリードタイムの詳細はRMS側にてご確認くださいませ。
【クロスマ側仕様変更について】
1)上記仕様変更に伴い、商品管理画面に
・出荷リードタイム
・配送リードタイム
登録欄を設置。
2)設定>その他設定>楽天配送リードタイム
より、RMS上で設定している各種リードタイムを取得するボタンを設置。
RMS側でリードタイムを新しく登録したら、こちらでリードタイム情報を取得していただけますと、商品管理画面で選択できるようになります。
【全店舗様共通】
・1日に1度(深夜0時頃)、RMS側より、各種リードタイムを自動取得します。
RMS側でリードタイムを追加・削除していても、翌朝には商品管理画面にて選択できるようになります。
出品更新時などRMSで登録したリードタイムを手動にて取得する場合は上掲の取得ボタンより取得いただけます。
【新規出品時】
・リードタイムは、RMS側で設定してください
・クロスマのその他設定で、各種リードタイムを取得してください
・出品時、取得したものから選べるようになります
【RMS側で新しいリードタイムを既に設定していて、かつ、クロスマで出品済みの商品】
・クロスマのその他設定で、納期管理番号を取得してください
・クロスマが出品中になっていれば、上記取得でSKUごとに取得されます。
【楽天で新しい納期管理番号を設定していて、クロスマで未出品の場合】
・クロスマのその他設定で、納期管理番号を取得してください
・出品前に、クロスマ上で納期管理番号を選んでください。