ヤマトフルフィルメントとクロスマはAPI連携をしていません。
そのため、クロスマで注文処理をした在庫の減算以外の在庫は自動更新されません。
在庫補充やAmazon注文分の出荷・手動出荷分・廃棄処分などによって増減した在庫データはクロスマには取り込まれないため、定期的に在庫更新を実施してください。
※1日1回の在庫更新を推奨しております。
在庫データの反映方法
①ヤマトフルフィルメントポータルサイトの「在庫管理」を開きます。
②「在庫切れ商品」を「含む」にして検索をし直し「検索結果をCSVダウンロード」をクリックし「在庫CSV」をダウンロードしてください。
③クロスマの「物流設定・管理」→「在庫登録」を開きます。
④「CSVアップロード」から先程ダウンロードした在庫CSVをアップロードしてください。
⑤アップロード後、CSVの内容が管理画面に表示されます。
該当商品のデータがあれば「在庫登録」をクリックしてください。
在庫更新について
指定商品がない場合は「在庫登録(API)」ボタンをクリックして在庫更新してください。