ヤマトフルフィルメントからの在庫移行をする場合のマニュアルです。
ポータルが閉鎖されるタイミングは不規則で、弊社でもわかりかねます。
移行をご希望の方は必ず閉鎖の前に作業をしてください。閉鎖後は弊社では対応できかねます。
移行作業
【1】ヤマトフルフィルメントポータルサイトの左サイドバーより、
商品管理>商品一覧
と進み、移行対象商品が表示されている状態で「検索結果をCSVダウンロード」をクリックします。

【2】STOCKCREW管理画面内の左サイドバーより、
在庫管理>在庫一覧
と進み、「エクスポート」をクリックします。

【3】クロスマ側の管理画面より、
物流設定・管理>STOCKCREW移行設定
と進みます。

【4】下記の通り2回にわけてアップロードをします。
※この作業を行うと元に戻すことができません。よく読み、ご理解いただいてから操作をしてください。操作後のお問い合わせはお受けできかねます。
ヤマトフルフィル側の商品CSVを「商品CSVを選択してアップロード」
クロスマに登録されている「ヤマトフルフィルメント用商品コード」を軸に、ヤマトFFからダウンロードした商品CSVデータ内の「商品コード」を紐づけ、
かつCSVデータ内の「ヤマトFF検品コード」を、クロスマ内の「STOCKCREW商品コード」に反映します。
STOCKCREW商品コードへの反映後、クロスマ内の対象商品は商品一覧画面で「受注時STOCKCREWから出荷する」のチェックが自動で入ります。
不要な場合は各自商品管理内でチェックを外してください。
クロスマ商品管理内で「ネコポスで出荷する」にチェックが入っている商品は、本作業をしてSTOCKCREW移行したあとも「ネコポスで出荷する」にチェックが入ります。
不要な場合は各自商品管理内でチェックを外してください。
・STOCKCREW側の在庫CSVを「在庫CSVを選択してアップロード」
CSVデータ内の商品コードとクロスマ内のSTOCKCREW商品コードが合致した場合、CSVに記載のSTOCKCREW在庫数をクロスマ内のSTOCKCREW在庫数に反映します。
一定時間経過後、クロスマ内の上記在庫数をモール側に反映します。
