Q:
Yahooと楽天に商品を連携している場合ですが、
1)商品情報を同期させない方法を教えて下さい。
2)在庫情報を同期させない方法を教えて下さい。
またクロスマ上の商品を削除した場合なのですが、
3)AmazonやYahoo、楽天の商品状態はどのようになりますでしょうか?
4)Amazon、Yahoo、楽天の出品中の商品はそのままで、クロスマの商品管理ページ内からのみ商品を削除する方法を教えて下さい。
A:
1)商品情報を同期させない方法を教えて下さい。
➡クロスマ側の情報で上書きしたくない場合、
該当商品の「その他詳細を開く」をクリックして、「情報非連動」にチェックを入れ、
チェック後、必ず「編集内容保存」を行ってください。
2)在庫情報を同期させない方法を教えて下さい。
➡専売商品に切り替えることでAmazonとの在庫の同期を切断することが可能です。
ただし併売での出品の場合、AmazonとYahoo!、楽天の在庫連携を切る事はできない仕様となっております。
商品管理内の商品を削除した場合
3)AmazonやYahoo、楽天の商品状態はどのようになりますでしょか?
➡Amazon上の商品データはそのまま残りますが、Yahoo!、楽天、auPAY上の商品ページは削除されます。
4)Amazon、Yahoo、楽天の出品中の商品はそのままで、クロスマの商品管理ページ内からのみ商品を削除する方法を教えて下さい。
➡一度クロスマと連携した商品ページは、モール側に商品ページを残したままクロスマ上で削除することはできません。
クロスマ上で商品削除をしたばあい、モール側でも商品が削除されます。
クロスマとの連携を解除されたい場合、クロスマでの商品削除をしたい場合は、SKU追加オプションをお申し込みいただくか、商品管理画面より対象商品左下の「削除」ボタンから削除していただき、その後モール側管理画面より新たに商品登録をお願い致します。