Q:既存商品ページとの紐づけ後の、クロスマから商品削除の際の動きについて教えてください。
Amazonから商品データを参照して楽天やYahoo!ショッピングに商品ページを作ったばあい、通常であればクロスマから商品を削除するときは楽天やYahoo!ショッピングの商品ページも削除されます。
専売品に変更すれば回避できますが、商品情報はクロスマ上に残ったままになります。
既存商品ページとの紐づけを行った商品について、クロスマとの連携をやめて、クロスマから削除する場合ですが、
上記の例のように楽天やYahoo!ショッピングの商品ページを削除しないとクロスマから削除出来ないのでしょうか。
もしくは、専売品に変更する対処法をするしかないのでしょうか。
A:Amazonとの連携を解除したい場合、専売商品に変更することで在庫・価格の連動はされなくなります。
また、商品情報の連携だけを止める場合でしたら、情報非連動にチェックを入れていただければ専売商品に変更せずとも情報は連携されなくなります。
既存商品についても、クロスマに紐付けたタイミングで、連携解除や、クロスマから削除されるときの挙動は、上記と同じになります。